サンスポーツトレーナープロジェクト活動報告

サンスポーツトレーナープロジェクト活動報告 イメージ
トレーナー・施術者 派遣実績

サンスポーツトレーナープロジェクト活動報告

今回はK大学バレーボール部にトレーニング指導へ
体育館が卒業式前日で使えない為、屋外の人工芝を使ってスプリントトレーニングを行いました。

まずはいつも通りW-upをしてもらい、光電管による30m走の測定をしながらフォームをチェック

プロ仕様の計測に早速大盛り上がり(^^)

その後は足の安定感が増す靴紐の結び方をレクチャーしながら、雑談したり

大事だと理解していながらも、中々上手く使えていない「股関節」を中心にアプローチをしました。

さて、本題でパワーポジションの確認。
大事だと自分たちで言っていた股関節を使うことをイメージすることで出来ていました!
さすが大学生、理解が早い

【座→立→跳→走】
と分習法でスプリント動作を組み立てていきました。

その後はホッピング・バウンディングなどのプライオメトリクス系のトレーニングを色々行い、締めに皆んなで走ったり、再度30m走を測定して効果を確認!
77%の割合でタイムがグンと伸びました。
少し最後の測定時は冷え込んでいた中でもタイムが伸びたので一安心。

サンスポーツコンディショニングでは、出張によるアスリートサポートも行なっています。
4月からは南平台にて、上記のようなスプリント能力を特化したランニングアカデミーを開校します。

ご興味のある方はまず無料体験からお申込みください
https://ssl.form-mailer.jp/fms/54096e2f613413

TOP