実力発揮のサポート

実力発揮のサポート イメージ
トレーナー・施術者 派遣実績

実力発揮のサポート

株式会社サンスポーツコンディショニング
トレーナーの入川です😊

今回は、日頃トレーナーとして、トレーニング面でサポートさせていただいているチームの一つである、

近畿大学附属高等学校🏐男子バレーボール部🏐 の大阪府新人戦に帯同したお話です!!

まずはウォーミングアップ!……の前に、 選手とコミュニケーションを取りながら調子の確認を行いました。

その段階で違和感を抱えている選手に対しては、
ストレッチやテーピングを巻いて対応しました。

寒かったせいか、「今日は身体が硬い」と言う声が多い印象でした。 ガッツリ身体を動かしていくうちに、初めは長袖を着ていた選手も半袖になっていきました。

足の裏で地面を強く蹴り出す必要があるため、 スキップ〜ジャンプ〜ダッシュなどの動きを通して、足裏を意識してもらいながら動いてもらいました。

本日の試合結果は下記の通りです。

準々決勝 vs興国高校

25-13    25-11

準決勝 vs大塚高校

25-19    25-22     で決勝進出👏

そして決勝戦

vs清風高校

19-25    17-25

で準優勝となりました!!! 対戦チーム各位、ありがとうございました。

試合後のクールダウン。
1日に3試合というハードスケジュール

さすがに選手は疲れ切った様子でしたが、翌日に疲労を残さないためにも最後までしっかりサポートさせていただきました。

選手のみなさん、連戦お疲れさまでした😊

ご依頼があればどこにでも出張いたします。
パフォーマンスアップ、チームサポートに貢献します!

**************************************************

サンスポーツコンディショニングでは
チームや学校などにトレーナーを派遣する
「トレーナープロジェクト」を行っております。
お気軽にお問合せくださいませ。

TOP